先月の26、27日は日光へ旅行した。 (上月26, 27日去了日光旅行)




泊まった和室。やっと日本にいるのを感じられる。(笑) (住宿的日式房間. 終於有一種身在日本的感覺)



ベランダからのシーン。(陽台外面的風景)



歩いて駅から東照宮へいった。(由車站步行前往東照宮)



これは有名な神橋。500円をはらわないことには渡れない。(這是有名的神橋. 不過不付500圓便無法過橋.)

 

やはり、中国のお寺みたい。(果然很像中國的寺)



庭。(庭園)



東照宮。

  
 


中国風。(中式)

 

有名なサル。(有名的猴子雕刻)

となりの神社へ回ってからそろそろ時間だから帰った。食事の前に風呂に入った。完全に露天お風呂じゃないけど、川を見えた!(逛完附近的神社後, 差不多是時間回旅館. 晚飯前先洗澡. 雖然不是露天浴池, 但可以看到外面的小河)

 


楽しかった夕食。(愉快的晚餐)

 

楽しかった夕食。(愉快的晚餐)

食べながら歌を歌える!(可以一邊吃飯一邊唱歌)



その後は飲み会。大体一時まで終わった。(接下來是喝酒. 大約喝到一時左右)

次の日は劇場へ行って「花舞小菊」という劇を見た。(第二天, 去了看一套叫花舞小菊的舞台劇.)

そのまま、昼食を食べて東京へ帰った。(後來吃了午飯便回東京)

実は華厳の滝も行きたいけど、時間が間に合わないので、見えない。(雖然我也想去華厳の滝, 無奈時間不足, 所以看不到.)

もう一回日光へ行って見たいな。(想再次去日光看一看)




arrow
arrow
    全站熱搜
    創作者介紹
    創作者 udondon 的頭像
    udondon

    冬園

    udondon 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()